お知らせ

News Release
NHK学生ロボコン応援プログラム

NHK学生ロボコン応援プログラム


【主旨】
 資源に恵まれていない我が国は常に先進技術で国益を産み出してきました。
 NHK学生ロボコンを通じて次世代の技術社会を担う学生生徒たちの育成を支援するために、
 先端的なセンサ利用の機会を提供します。

【内容】
 NHK学生ロボコンの参加チームに測域センサ(LiDAR)を無償貸与させて頂きます。

【対象および条件】
・NHK学生ロボコン事務局にエントリーシートが受理されたチームを対象とします。
・貸与の承認にあたっては、事前にチームの活動拠点を訪問させて頂き、
 活動実績や設備、組織体制(人数構成、幹部の氏名など)を確認させて頂きます。
・チームは学校公認であることが望ましい。
・いつでも連絡が取れる測域センサの管理責任者を必要とします。
・貸出中も測域センサの使用状況について情報交換をお願いする場合があります。
・貸出期間は原則的に6月末までです。後輩への技術継承などで
 貸出期間の延長が必要な場合は相談に応じます。
・測域センサの不具合や故障などによるコンテストへの影響に関して、当社は一切の責任を負いません。
・貸与品の故障には無償で修理対応しますが、紛失の場合は代金をお支払い頂きます。
・貸与されたセンサを利用したロボットやそこで使われた技術について
 当社のHPや資料等で紹介させて頂くことをお願いする場合があります。
 (これについては改めてご相談致しますが、その際はご協力をお願いいたします。)
・上記の条件を満たしたチームに測域センサを無償貸与します。
・貸出機は原則1台ですがロボットに搭載する使用目的により相談に応じます。



<メール申込み、お問い合わせ先>
北陽電機(株)経営企画本部
嶋地 直広
E-mail:shimaji@hokuyo-aut.co.jp


*本プログラムはNHK学生ロボコン限定です。
それ以外のロボコン支援に関しては「技術者のたまご応援プログラム」をご利用ください。


上に戻る