ご注文に際してのお願い

ORDER
このホームページに記載の商品情報(型式・仕様・外形・材質・価格等)は改良のために予告なしに変更(製造中止を含む)することがあります。掲載商品のご採用、ご注文に際しては、必要に応じて最新の情報を最寄りの当社事業所までご確認いただきますようお願いいたします。
なお、記載の仕様範囲を超えてのご使用について、弊社では責任を負いかねます。仕様の記載のない項目についての保証を必要とするご使用方法、もしくは交通信号・医療機器・等、高度の信頼性が要求される用途へのご採用をご検討の場合は、弊社窓口へご相談いただき、別途仕様書にその特定の条件を盛り込んだうえでご契約いただきますようお願いいたします。

受入検査

納入品につきましては、できるだけ早くご検収くださるよう努めていただくとともに、ご検収前、またはご検収中であっても納入品の管理保全につきましては十分にご注意願います。
通知がなされなかった場合でも、納入後7日を経過しましたら当該目的物は検収されたものとみなさせていただきます。

保証期間

納入品の保証期間は、ご注文時に指定された納入場所に納入後1ヶ年といたします。なお消耗品的な使用部品などについては、対象外とさせていただきます。

保証範囲

上記保証期間中に納入者側の責により故障を生じた場合は、その機器の故障部分の交換、または修理を納入者側の責任において行います。
ただし、つぎに該当する場合は、この保証の対象範囲から除外させて頂きます。

  • 需要者側の不当な取扱い、ならびに使用による場合。
  • ホームページ及びカタログや仕様書に記載されている仕様の範囲を超えての使用による場合。
  • 製品の製作・契約・納入時に実用化されていた技術水準では予見することが不可能な原因による場合。
  • 故障の原因が納入品以外の事由による場合。
  • 納入者以外の改造、または修理による場合。
  • その他、天災、災害などで、納入者側の責にあらざる場合。

なお、ここでいう保証は、納入品単体の保証を意味するもので、納入品の故障により誘発される損害への賠償など、この他に関する保証の責任は負いかねます。

サービス範囲

納入品の価格には、技術者派遣等のサービス費用は含んでおりませんので、つぎの場合は、別途に費用を申し受けます。

  • 取付調整指導および試運転立合。
  • 保守点検、調整および修理。
  • 技術指導および技術教育。

以上の内容は、日本国内でのお取引き及び使用を前提とするものです。日本以外でのお取引き及び使用に際してのサービス、保証に関するご質問は最寄りの当社事業所までご相談ください。

修理対応について

納入品の保証期間は、ご注文時に指定された納入場所に納入後1ヶ年といたします。なお消耗品的な使用部品などについては、対象外とさせていただきます。

修理対象期間について

製造日より7年間とさせていただきます。
但し、入手困難な部品や生産中止部品を含んだ商品及び内容により修理不能な商品は、修理対象外とさせていただきますのでご了承願います。
また、修理対象期間内の製品であっても長期間のご使用に伴い部品に劣化が進行し、その時点で修理が可能な故障内容であっても修理後短期間の内に別の故障が発生する恐れがありますので、品質の保証が出来かねる場合がございます。その際には弊社営業担当者とご相談の上、新品もしくは代替可能機種のご購入をご検討いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

調査費用

製品ご返却時に調査費用を申し受けさせていただいております。
費用については弊社営業担当者までお問い合せをお願いいたします。

調査費用(概算)
定価1万円未満の製品 @5,000~(変動します)
定価1万円以上10万円未満の製品 @8,000~(変動します)
定価10万円以上の製品 @10,000~(変動します)

修理費用

修理費用については概算で下記となります。
ただし、修理内容により変動いたしますので、弊社営業担当者と打ち合わせのうえ決定させていただきます。また、修理対応は定価1万円以上の製品とさせていただきます。

製造年月より2年未満 納入価格の50%
製造年月より2年以上7年未満 納入価格の60%
修理受付

ご購入いただいた販売先より修理及び調査の依頼をお願いします。
ご不明な点がございましたら、弊社営業担当者までお問い合せをお願いいたします。